fc2ブログ
2021/10/16 (Sat) 12:27:38

おりーぶさん。

2012年に、お店のシンボルツリーにしていたオリーブの木がさようならしました 

omiseasshuku.jpg

しかし、2008年から育てていたので、5年物の樹でした。
その枯た木を、パタリロが何年も乾かしていました??
もちろん??なので、
ベランダにずっと置いてあっったものを、私は何度も捨てようとしていました。

そのたびに「あ~ダメ !」
パタリロが言うには、乾燥したら、何かを作りたいとのこと。
ですので、私も頑張って捨てずにとっておきました 

そして、昨日、ついにパタリロが、この木に着手しました。
な、なんと13年間も乾かしていたのです!!!びっくり。

とりあえず、切って、オブジェ??になりました・・ 

2021 10 16 3

また、この上にチーズや、ソーセージも乗せました。

う~ん。
おもしろい 

ミニミニ皿もできるかな?
たのしみにしときます。

シュークリーム作りました。
飯田美雪さんのレシピ本、本当に役に立ちます。
シュークリームのコツはマジでつかみました 

2021 10 16 1

~おまけ~
チコちゃん用シュークリームの皮
2021 10 16 2

※店舗からのお知らせ(10月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
・呉市「おうちレストラン にしまき」 さんにて、コラボコーヒー「NISHIMAKI ブレンド」を販売してくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。
*店舗のOPENは、 金・土・日 11時から16時半までです。
10月7日~10日まで「ゆめタウン呉店」へ出店いたしますので、店舗はお休みです。
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com
















trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック