fc2ブログ
2022/03/16 (Wed) 14:44:02

みもざ。

なぜでしょう?
何年か前から、ミモザというお花が大好きです 

春になると、ご近所のミモザの大木が、黄色いシャワーみたいに見事な花を咲かせてくれています 
毎年そちらのお宅で、お花を見せていただいていました。

わたしも、お店を始めた15年前に、ミモザをお店の庭に植えましたが、うまく世話をすることができずに枯らせてしまって、それ以来ご近所さんのお花を見せていただくことで満足していました。

しか~し、去年の秋に、ついに鉢植えでいいから育てたいという思いが強くなり、自宅のベランダの植木鉢で注意深く育てました。
丁寧な気持ちで、水やりを続けました 

そして、つ、ついに、黄色いミニシャワーを咲かせることに成功しました。

愛犬チコちゃんが、ちょうどいいところに立っていたので、パチリっと写真を撮りました。
かわいい 

2022 3 16 1

さらに、自宅の居間にも飾りました。

2022 3 16 2

う~ん。大満足です 

いつもの私は、ここで満足して、この後のお世話をせずにミモザを枯らしてしまうのがオチでした。
しか~し、47歳になった私は一味違いますよ 

ちゃあんと、世話をしようと今心に誓っています。
飽き性なところや、なまけ心が置きそうですが、「やるぞ。」とここで宣言します 

※店舗からのお知らせ(3月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
・呉市「おうちレストラン にしまき」 さんにて、コラボコーヒー「NISHIMAKI ブレンド」を販売してくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。
*店舗のOPENは、 金・土・日 11時から16時半までです。
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com



















trackback (0) | comment (0) | ガーデニング

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック